《facebook page》

≪加圧トレーニングスタジオ Style≫

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭 氏が40年もの歳月をかけて研究・実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。
当スタジオではマンツーマンによる加圧トレーニングを熟練したインストラクターが親身に皆様をサポートさせて頂きます。

加圧トレーニングスタジオ Style
代表 矢野貴宏

《お問い合わせ》

【千葉県/八千代緑が丘】
〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田1143-39
オートカフェビル201
加圧トレーニングスタジオ Style
代表 : 矢野貴宏 (やの たかひろ)

TEL: 090-5551-8036
MAIL:kaatsu.change@gmail.com


≪加圧トレーニングQ&A≫

加圧トレーニングってなに?
最近流行っているけれど、
どんな効果があるの?私にもできるの?

これからStyleで加圧トレーニングを
始めてみたいという方の質問にお答えします。

➣Q&A

PERSONAL STUDIO STYLEブログ


2017年06月19日

今週末は、いよいよスイカマラソン!

 

ダイエット・美しいスタイルを作る専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

代表の矢野タカヒロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の25日(日曜)に、千葉県富里市にて

 

ある有名なマラソン大会がおこなわれます。

 

 

 

 

 

第34回スイカロードレース

 

 

 

 

 

 

 

このイベント、スイカが食べ放題なんです。

 

一般的な赤いスイカから、黄色いスイカまで

 

みずみずしく、美味しいスイカがズラーっと並びます。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、参加者はもちろん、見学者まで食べ放題。

 

何個食べれそうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PN2009062801000312.-.-.CI0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソン大会には、必ず給水所というのがあり、水分を補給できる

 

スペースがコース中に何箇所か設置、設営されています。

 

ですが、このスイカマラソンの特徴は

 

「給スイカ所」というのが設営されていて、マラソン途中にスイカが

 

食べれるスペースがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースは10kmと一般的な距離ですが、10kmといえば

 

スピードマラソンなので、少しでも早くゴールしたタイムを競う大会です。

 

 

 

 

 

 

ですが、この大会ばかりはちょっと色が違うようです。

 

 

 

 

 

 

 

コース中にこんな美味しそうなスイカが並んでいたら

 

足を止めて、食べてしまいますよね。

 

食べ始めた頃には、もうタイムなんてどうでもよくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も過去には、何度か走ったことがありますが

 

始めから「タイムを出す!」ではなく

 

「スイカを食べまくる!」というのを目標にして参加していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆さまへ。

 

今週末もかなり蒸し暑くなるとの予報なので

 

熱中症にはくれぐれも気をつけて、楽しく完走されてください。

 

 

 

 

 

 

 

* スイカで水分補給は理にかなっている?

 

 

 

 

 

 

 

スイカの水分含有率は、なんと88%もあると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

original

 

 

 

 

 

 

しかも、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

 

普通の水をただ飲むよりも、スイカで脱水症状を予防するということも

 

かなりアリな方法かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

夏には、スイカに塩をかけて食べますよね。

 

実はコレ、栄養学的、予防学的にもかなり理にかなっている食べ方なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場に暑いと、汗をかくことで体温調節をします。

 

この時、汗と一緒に大量の水分とミネラルが失われているんです。

 

この失われた栄養素を補給できるのが、塩スイカ。

 

 

 

 

 

 

 

水分、塩分、ミネラルが1度に摂取できてしまうので

 

かなり効率のいい食べ物と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

何より、美味しいですよね。

 

 

 

 

 

 

是非夏の暑い時期には、塩スイカを試してみてください!

 

食べ過ぎて、お腹下さないようには気をつけてくださいね。

 

※自分への戒めも含んでいます。 笑

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

千葉県 八千代市 八千代緑が丘

「美しいスタイルを作る」専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!ともだち登録お願いします♪

 

友だち追加数