《facebook page》

≪加圧トレーニングスタジオ Style≫

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭 氏が40年もの歳月をかけて研究・実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。
当スタジオではマンツーマンによる加圧トレーニングを熟練したインストラクターが親身に皆様をサポートさせて頂きます。

加圧トレーニングスタジオ Style
代表 矢野貴宏

《お問い合わせ》

【千葉県/八千代緑が丘】
〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田1143-39
オートカフェビル201
加圧トレーニングスタジオ Style
代表 : 矢野貴宏 (やの たかひろ)

TEL: 090-5551-8036
MAIL:kaatsu.change@gmail.com


≪加圧トレーニングQ&A≫

加圧トレーニングってなに?
最近流行っているけれど、
どんな効果があるの?私にもできるの?

これからStyleで加圧トレーニングを
始めてみたいという方の質問にお答えします。

➣Q&A

PERSONAL STUDIO STYLEブログ


2017年08月03日

若かったあの頃に比べて大きくなってしまったので、痩せました!

 

ダイエット・美しいスタイルを作る専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

代表の矢野タカヒロです。

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-08-02 12.23.35

 

 

 

今年の4月に、STYLEにご入会頂きましたMさんの

 

4ヶ月間ものあいだ、食習慣や生活習慣を頑張って変えた

 

トレーニング結果を公開したいと思います!

 

 

 

 

 

 

**  STYLEに通う目的は?  **

 

 

 

 

「20代前半に比べ、今の身体が、全体的に大きくなってしまったので。。。」

 

入会当初のカウンセリングにて、このように仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットや見た目の改善には、それなりの理由があるので

 

なぜダイエットをしたいのか

 

なぜ見た目を変えたいのか、という深いところの「きっかけ(願望)」

 

お客様自身とトレーナーとで共有することを、STYLEでは大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングシートの、どの部分を引き締めたいかという問いには

 

二の腕、くびれまわり、下腹部、腹筋、太もも、お尻まわりなど

 

部位ごとに書いてくださった上に、最後には全体的に引き締めていきたい

 

決意されたかのように、締めくくられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代に、あるスポーツでインターハイを目指すような

 

それなりの練習に取り組まれてきた方なので

 

きっと体力はあるだろうと思っていたら

 

社会に出られてからは、運動らしい運動はしなくなり

 

「昔の財産で動けているんです」と仰っていたのは、印象的でした。

 

 

 

 

 

 

それでは早速、ビフォーアフターの写真と、数値結果を公開していきます!

 

 

 

 

 

 

ビフォー 4月14日

 

アフター 7月25日

 

トレーニング期間 およそ3ヶ月半

 

 

 

 

 

* 前

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0534

 

 

 

まず、注目していただきたいのは2点。

 

 

◯ フェイスライン

 

 

◯ ももの隙間

 

 

 

 

 

もともと、そこまでのぽっちゃりさんではなかったのですが

 

ご自身で許せない部分があったらしく、トレーニングへと臨みました。

 

 

 

 

頰からあごにかけてのフェイスラインは

 

ビフォーでは、ややふっくらと丸みを帯びた印象ですが

 

アフターでは、スッキリとシャープな形へと変わっています。

 

 

 

 

 

次に、ももまわりですが

 

初めは見るからに、ももの横が張っていたので

 

筋膜リリースをすると、案の定、激痛がありました。

 

まずは筋膜リリースをスタートしてから

 

その痛み(ももの張り)をなくすと同時に

 

内ももと、ももの前部分を引き締める為のトレーニングを、頑張ってくれましたね。

 

 

 

 

その成果が出て、お尻まわりも小さくなり、脚も細くなり

 

今では内もものすきまに、空間ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

今後も足の向きや、股関節の柔軟性をあげるストレッチは

 

ちゃんと続けていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

* 横

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0533

 

 

 

ここでの変化も2つ挙げられます。

 

 

 

 

◯ 姿勢

 

 

◯ 二の腕

 

 

 

 

「身体が硬い」という悩みがあったので

 

ストレッチの指導も念入りにさせて頂きました。

 

当初は、前屈しても床を触れる気配はとてもなく

 

膝をかなり曲げて反動をつけて、ようやく触れるレベルでした。

 

 

 

 

ご自宅でもストレッチをしてくださっているので

 

当初に比べれば全体的な柔軟性は、あがってきていますので

 

前屈して床タッチまでの夢は、あともう少しですね。

 

 

 

 

 

 

二の腕は写真をご覧頂ければ、一目瞭然の結果を出せています。

 

 

ここまで細くできれば、まさに  見た目の改善ができた  と言っていいと思います。

 

トレーニング中は、辛いものがありましたが

 

良く頑張ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

* うしろ

 

 

 

 

 

 

IMG_2020

 

 

 

 

ビフォーの時と、おなじパンツを着用しての撮影を指示させて頂きました。

 

当初は服がおしりに押されてるような、空気をいれた風船のように張っていましたが

 

アフターでは、かなりパンツに緩みが出来ています。

 

 

 

 

下半身周りの引き締めは、今でも十分できたと言ってもいいですが

 

これから、さらに引き締めを狙うように、頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 数値変化

 

 

 

 

 

◯  体重    −1.2kg

 

 

 

◯ 体脂肪率  −2.9%

 

 

 

◯  内蔵脂肪レベル  −1

 

 

 

◯ 筋肉量   +1.0%

 

 

 

◯  体内年齢    −3歳

 

 

 

 

 

 

体重差が減ってはいるが、あまりないことに、やや不満気な様子でしたが

 

体脂肪率が約3%ダウンして、筋肉量がプラス1%あがっている結果には

 

満足して頂けたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

素直に喜んでいい数値なのですが

 

「そのマイナス3%がどれだけすごいのか、判断基準がないからわからない」

 

と言われました。

 

 

 

 

 

冗談混じりに、そう簡単に人を信用しないからね、とも言われました。 笑

 

 

 

 

 

 

 

例え話を交えて、変化の結果について話させていただき

 

今では、その結果にご納得頂けたと思いますが

 

身体の変化は、まだまだこれからも実感できます。

 

 

 

スタート時に決めた、体重◯◯kgを達成すべく

 

できる限りのサポートをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また更なる上を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの3か月半、お酒やスタバや間食など、我慢できたご自身に

 

ご褒美をあげてくださいね。

 

 

 

 

 

そこからまた、気合を入れ直して頑張りましょう!

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

千葉県 八千代市 八千代緑が丘

「美しいスタイルを作る」専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!ともだち登録お願いします♪

 

友だち追加数