《facebook page》

≪加圧トレーニングスタジオ Style≫

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭 氏が40年もの歳月をかけて研究・実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。
当スタジオではマンツーマンによる加圧トレーニングを熟練したインストラクターが親身に皆様をサポートさせて頂きます。

加圧トレーニングスタジオ Style
代表 矢野貴宏

《お問い合わせ》

【千葉県/八千代緑が丘】
〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田1143-39
オートカフェビル201
加圧トレーニングスタジオ Style
代表 : 矢野貴宏 (やの たかひろ)

TEL: 090-5551-8036
MAIL:kaatsu.change@gmail.com


≪加圧トレーニングQ&A≫

加圧トレーニングってなに?
最近流行っているけれど、
どんな効果があるの?私にもできるの?

これからStyleで加圧トレーニングを
始めてみたいという方の質問にお答えします。

➣Q&A

PERSONAL STUDIO STYLEブログ


2017年10月10日

ランニングクリニックを開催しました 《注意点から実際のランニング》

 

ダイエット・美しいスタイルを作る専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

代表の矢野タカヒロです。

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-03 10.54.32

 

 

 

 

** ランニングクリニックを開催しました! **

 

 

 

昨日10月9日は、体育の日ということで、ランニングクリニックを開催しました。

 

クリニックでは、このような事を行わせて頂きました。

 

 

 

 

◯ ランニングの時の注意点

 

 

 

◯ 楽なランニングフォームとは?

 

 

 

◯ 効率の良い脂肪燃焼のペースについて

 

 

 

◯ ランニング

 

 

 

 

 

 

実際のランニング風景を写真にてアップしていきます。

 

 

走り始める前に、近くの広場でストレッチをしてから、ランニングスタート。

 

 

 

 

IMG_1217

 

 

 

 

 

スタート直後の写真です。

 

昨日は天気が良すぎたので、このスタートの時点で気温も23度ほどになっていました。

 

始めてすぐなので、まだまだみなさんの脚も軽快ですね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1216

 

 

 

 

走っているうちも外気温はグングンと上昇しています。

 

それに加えてランニングでの体温もあがり

 

ランニングスタート1kmほどで、かなり汗をかいていました。

 

 

 

 

 

 

参加の皆様にはランニングに集中していただき

 

その間に自分がその場でフォームチェックをしながら進めています。

 

 

 

 

 

 

参加のみなさま、「5つの注意点」を思い出してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1219

 

 

 

 

 

 

 

折り返し地点を過ぎ、ゴールまで残り500mほどとなってからは

 

フリーランニングへと変更しました。

 

各々が得意とするペースや、チャレンジしたスピードにしながらゴールを目指します。

 

 

 

 

幸いこのあたりの区域は見晴らしも良く、平坦な道が続きます。

 

道路も補正されていて、信号もありません。

 

そしてご覧の通りの快晴。

 

暑すぎたくらいのランニングになりましたね。

 

 

 

 

 

IMG_1218

 

 

 

 

 

 

 

 

STYLEに戻ってからは、まず水分補給を。

 

この気温と体熱の上昇具合では、熱中症になってもおかしくないくらいの

 

レベルだったので、まずお水を飲んで頂きました。

 

 

 

 

そこから、ストレッチや筋膜リリースなど、ゆっくりしてもらいながら

 

このあと何を食べたらいいか?

 

時間はどれくらいあけたらいい?

 

などなどの説明をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6819916825642

 

 

 

 

 

ランニングタイムは37分。

 

トータル距離は4.42km。

 

平均ペースは8.28分/1kmでした。

 

 

 

 

 

 

最後に集合写真とアンケートを。

 

 

 

 

IMG_1220

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るなら、ランニング前にしてよね!などのクレームを頂きながら

 

STYLE主催の第3弾となる、ランニングクリニックが終了しました。

 

 

 

 

 

 

12月10日に開催される、八千代市主催のマラソン大会に

 

STYLEとしても合計8名で参加するので、そちらに向けて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

朝も早く、季節外の暑さの中、ご参加いただき本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

** ランクリのあとは、ママベビーイベント開催! **

 

 

 

 

同日、ランニングクリニック終了後。

 

 

10時よりSTYLEとしては、初となる外部講師をお招きしての

 

社外活動特別イベントを開催しました。

 

 

 

 

 

 

そちらの様子は、明日のSTYLEブログにて、報告したいと思います!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

千葉県 八千代市 八千代緑が丘

「美しいスタイルを作る」専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!ともだち登録お願いします♪

 

友だち追加数