《facebook page》

≪加圧トレーニングスタジオ Style≫

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭 氏が40年もの歳月をかけて研究・実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。
当スタジオではマンツーマンによる加圧トレーニングを熟練したインストラクターが親身に皆様をサポートさせて頂きます。

加圧トレーニングスタジオ Style
代表 矢野貴宏

《お問い合わせ》

【千葉県/八千代緑が丘】
〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田1143-39
オートカフェビル201
加圧トレーニングスタジオ Style
代表 : 矢野貴宏 (やの たかひろ)

TEL: 090-5551-8036
MAIL:kaatsu.change@gmail.com


≪加圧トレーニングQ&A≫

加圧トレーニングってなに?
最近流行っているけれど、
どんな効果があるの?私にもできるの?

これからStyleで加圧トレーニングを
始めてみたいという方の質問にお答えします。

➣Q&A

PERSONAL STUDIO STYLEブログ


2017年10月11日

ママベビーイベント開催しました!(ママのボディ改善とベビーストレッチ)

 

ダイエット・美しいスタイルを作る専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

代表の矢野タカヒロです。

 

 

 

スクリーンショット 2017-10-03 10.54.32

 

 

 

 

 

** ママベビーイベント開催しました! **

 

 

 

 

 

 

10月9日にSTYLEとして初の、外部講師をお招きしてのイベントを開催しました。

 

 

 

◯ ママさんは、産後の体型崩れや、その他諸症状を改善する為のエクササイズ

 

 

◯ ベビーは、ママと一緒に楽しく身体を動かすエクササイズ

 

 

 

 

 

産婦人科に、今も現役で勤務されている助産師さん3名

 

ママ専門のボディケアサロンを展開されている、理学療法士さん1名にお越しいただき

 

合計4名体制で、ママさんの骨盤ケアをしたり、ベビちゃんの遊び相手をしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回こういった外部イベントを開催させて頂いたのは

 

STYLEとして、何か地域の社会貢献活動ができないかと考えていたのと

 

偶然、知り合いの助産師さんより

 

「こういった事をSTYLEのスペースを利用させてもらえないか」

 

という相談を受けたのがきっかけでした。

 

 

 

 

 

話し合いをしたのが、今年の8月。

 

内容の打ち合わせ、ポスター作成のやりとりなどを重ね、告知をさせて頂きました。

 

そこから約2ヶ月の準備期間を経て、ようやく待ちに待った開催日となりました。

 

 

 

 

 

これから、その内容を写真にてアップします。

 

 

 

 

 

** いつものトレーニングスタジオが、ベビールームに **

 

 

 

 

 

おととい行われたママベビーイベントについて、写真を公開させて頂きます。

 

 

 

 

IMG_1221

 

 

 

 

準備は万端です。

 

いつものヒップホップBGMではなく、アンパンマンが流れています。

 

新鮮というかなぜか不思議な感覚になりました。

 

 

 

 

 

IMG_1222

 

 

 

受付を済ませ、イベント開始前の自由時間です。

 

ベビーたちは、だっこひもから解き放たれ、自由に遊び(暴れ?)始めました。

 

今回ご参加頂いたのは、月齢8ヶ月〜10ヶ月のお子様たちなので

 

興味のあるモノに向かって、一直線に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1236

 

 

 

 

 

実際の骨盤模型と人形をデモにして、骨盤がどのようにして出産まで至るのか

 

また、その時、骨盤はどう動くのか、骨盤底筋群はどう動かされるのかなどを

 

細かく、わかりやすく説明して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1224

 

 

 

 

イベント開始。

 

指導する先生2名、全体サポート2名という割り振りで、完全に安心できる環境です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1227

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士の先生より、きちんと骨盤底筋群を使えているかどうかを

 

直に触りながら、チェックしてもらっています。

 

 

 

やはり産後の骨盤の歪みから

 

腰痛や股関節痛、恥骨痛など悩みをもつママさんが多くいらしたので

 

ここは一人一人確認しながら、実施をしていたのが印象的です。

 

 

 

 

 

 

ママさんの身体のメンテナンスをしている間、ベビーたちはというと

 

 

 

 

 

 

IMG_1225

 

 

 

 

 

ケンカしてませんよ。仲良しです。

 

 

 

 

 

IMG_1229

 

 

 

 

 

 

おもちゃの奪い合い?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1235

 

 

 

爆睡中。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい、自由すぎて、なかなか大変な状態が続いていました。

 

でもそこは流石のプロたちです。

 

興味の引き方、あやし方など様々な手段を使い

 

ママさんがメンテナンスに集中しやすい時間を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1231

 

 

 

 

 

 

その次は、ベビーと一緒でのエクササイズを実施。

 

楽しそうに続けるコもいれば、早くも脱走するコなどいましたが

 

なんとかイベントは進行していきます。

 

 

 

 

 

IMG_1230

 

 

 

 

 

 

カメラを向けたら、なんとピースサイン頂きました。笑

 

エクササイズ終了後でしたが、まだまだ元気いっぱいの様子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1233

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを終了後には、なかなか人には言えない相談や悩みを

 

直接専門家の先生方に相談できる時間を、多く設けました。

 

 

 

 

 

コレっていいのかしら?

 

ネットではこう書いてあるけど、本当はどうなの?

 

などなど、あやふやな部分を直接質問できたので

 

参加して良かったというお声を、たくさん頂戴できました。

 

 

 

 

 

 

 

◯ 子供と定期的に通ってみたい

 

 

◯ ストレッチや運動をしたい

 

 

◯ 全員が現役のエキスパートなので、安心して受けることができました

 

 

◯ 子供の発育に関して、学べる場があって良かった

 

 

◯ 子供の遊ぶスペースがあって助かった

 

 

◯ また、違った内容で受講してみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、このイベントで終わりではなく、ご参加いただいた方々には

 

お招きした先生方と繋がりが持てたので、そういったマッチングもする事ができました。

 

 

 

 

 

 

IMG_1237

 

 

 

 

 

 

 

先生方、貴重な指導をどうも有難うございました!

 

また、ご参加頂いた皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

 

今後も第二弾、第三弾と形つくれたらと思いますので

 

その時はまたのご参加をお待ちしております。

 

 

 

以上、ママベビーイベント報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

** STYLE年内ミッションはあと2つ! **

 

 

 

 

◯ 八千代市マラソン大会 ニューリバーロードレースの全員完走 12/10

 

 

◯ オートカフェビル大忘年会 & クリスマスパーティー     12月(日にち未定)

 

 

 

 

 

 

2017年も終わりが見えてきましたが、まだまだ全力で走り続けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

千葉県 八千代市 八千代緑が丘

「美しいスタイルを作る」専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

スクリーンショット 2017-02-07 10.08.05

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.22

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.56

スクリーンショット 2017-02-07 13.18.44

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました!ともだち登録お願いします♪

 

友だち追加数