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≪加圧トレーニングスタジオ Style≫

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭 氏が40年もの歳月をかけて研究・実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。
当スタジオではマンツーマンによる加圧トレーニングを熟練したインストラクターが親身に皆様をサポートさせて頂きます。

加圧トレーニングスタジオ Style
代表 矢野貴宏

《お問い合わせ》

【千葉県/八千代緑が丘】
〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田1143-39
オートカフェビル201
加圧トレーニングスタジオ Style
代表 : 矢野貴宏 (やの たかひろ)

TEL: 090-5551-8036
MAIL:kaatsu.change@gmail.com


≪加圧トレーニングQ&A≫

加圧トレーニングってなに?
最近流行っているけれど、
どんな効果があるの?私にもできるの?

これからStyleで加圧トレーニングを
始めてみたいという方の質問にお答えします。

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PERSONAL STUDIO STYLEブログ


2017年10月12日

ラクに長くランニングをする為の、とっておきの秘訣をお教えします

 

ダイエット・美しいスタイルを作る専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

代表の矢野タカヒロです。

 

 

 

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** 体力がなくても、楽に長く走れる方法とは? **

 

 

 

 

 

 

先日、ランニングクリニックというイベントを開催しました。

 

 

ランニングクリニック報告ブログはこちら!

 

 

このクリニックでは、走る時に気をつけるべき5つの注意点

 

その方自身に、もっとも効果的な脂肪燃焼のペースを話したり

 

座学が終われば、ランニングへとむかいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、効率よく脂肪燃焼をする為の秘訣を、お教えしたいと思います。

 

はたしてその秘訣とは?

 

ご参加頂いた方々は

 

僕が「特に、コレを意識しながら走りましょう!」と言ったのを思い出してみてください。

 

 

 

 

 

** ランニングは常に前に進む運動 **

 

 

 

 

 

まず、たとえ話として、すごく当たり前な話をしたいと思います。

 

ゴルフは、ゴルフクラブを利用して、スポーツします。

 

サーフィンは前ではなく、横に進むスポーツです。

 

ではランニングは?

 

 

 

 

 

ランニングは、常に前に進むスポーツです。

 

 

 

 

 

 

「何を当たり前のことを」と思っても、どうかこのまま読み進めたら

 

納得して頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

初めて、もしくは久しぶりにランニングされる方は

 

まずがむしゃらに走ることを、楽しんで頂ければと思いますし

 

フォームや注意点など、意識する余裕がないかもしれませんが

 

慣れたきたらここに注意を置いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

目線のチェック(景色が上下に動いていないか)

 

 

 

 

 

 

 

 

Run Friends 580

 

 

 

 

 

 

要点はここから ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ビギナーランナーに多いのは、上下にホップしながら走る動作がよく見受けられます。

 

一歩一歩すすむごとに、ジャンプしながら走っているランニングフォームになっています。

 

繰り返しますが、ランニングは地面を蹴って、前に進むスポーツです。

 

 

 

 

 

 

ゴルフするのに、野球のバット持っていく人はいませんよね。

 

サーフィンもテイクオフをしたら、横に走るから楽しめるスポーツです。

 

 

 

 

 

 

ランニングは、なるべく体力や筋力を、前に進む力に変えてあげたいんです。

 

 

 

 

 

 

ですが、初めてだったり、慣れていなかったりすると

 

前に進む力ではなく、上に跳ねる方向に、力が使われてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、どのように判断するかというと、目線で判断しましょう。

 

ランニングをしている時に、やたらと景色が上下に揺れていたとしたら

 

力の使い方が、前ではなく、上になってしまっていることが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

** まとめ **

 

 

 

 

 

なるべく、景色の上下のブレをなくすようにして走ることで

 

推進力が上ではなく、前に向いてくれることで

 

余計な体力の消耗をしなくなり、楽なランニングフォームの習得ができます。

 

 

 

 

 

 

それはすなわち、走力のアップと、脂肪燃焼の効率上昇を意味します。

 

 

 

 

 

 

 

同じ時間走るなら、何より効率をあげることが、ダイエットへの近道です。

 

ランニングをされる場合は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

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千葉県 八千代市 八千代緑が丘

「美しいスタイルを作る」専門

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

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