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≪加圧トレーニングスタジオ Style≫

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭 氏が40年もの歳月をかけて研究・実績を積み重ねて完成した世界初の画期的なトレーニング方法です。
当スタジオではマンツーマンによる加圧トレーニングを熟練したインストラクターが親身に皆様をサポートさせて頂きます。

加圧トレーニングスタジオ Style
代表 矢野貴宏

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【千葉県/八千代緑が丘】
〒276-0040
千葉県八千代市緑が丘西2−12−5
オートカフェビル201
加圧トレーニングスタジオ Style
代表 : 矢野貴宏 (やの たかひろ)

TEL: 047-409-6642
MAIL:kaatsu.change@gmail.com


≪加圧トレーニングQ&A≫

加圧トレーニングってなに?
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これからStyleで加圧トレーニングを
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PERSONAL STUDIO STYLEブログ


2018年03月01日

3月の目標を提案させていただきます! 【タンパク質を摂ろう!】

 

ダイエット指導(脂肪燃焼)と

 

美しいスタイルを作る指導を専門としている

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオSTYLE代表の矢野です

 

 

 

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== 痩せる為に、タンパク質を摂ろう! ==

 

 

 

 

 

 

3月1日になりましたので、今月の目標を提案させていただきます!

 

 

 

 

 

 

タンパク質を、1日最低でも 体重  ×  0.5g は摂取しよう!

 

 

 

例)体重50kgなら25g(※栄養素としての数字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「提案目標ブログ」とは、ダイエットを成功させる為に

 

 

皆様がもっているダイエットの取り組みに、プラスしてこんなことも追加できると

 

 

より達成率があがります!! 

 

 

という内容をお伝えしている、ブログ内容になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月1日の内容としてアップしているので、興味がありましたら

 

 

過去のSTYLEブログから、ご確認いただければと思います

 

 

 

 

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3月の提案目標はこちら ↓

 

 

 

タンパク質を、1日最低でも 体重  ×  0.5g は摂取しよう!

 

 

例)体重50kgなら25g(※栄養素としての数字)

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロード (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 タンパク質 】 と聞くとどんなイメージをお持ちになりますか?

 

 

一般的に言われているのは、骨や筋肉を作る為の材料だったり

 

 

体の内側から生成されるモノ(肌、髪、爪など)と言われていますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、このタンパク質は、もっともっと素晴らしい栄養素なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、痩せる為(体脂肪率を下げる為)に必要な栄養素だから です

 

 

 

 

 

 

 

 

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先ほどのイメージの話に戻すと

 

 

タンパク質を積極的に摂取するのは、ボディビルダーくらい

 

 

もし、今現在もそう思われているとしたら

 

 

今すぐ、思考の書き換えをオススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こう書き換えて、知人友人にお伝えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質は

 

 

綺麗に痩せて、スタイルアップしたい女性こそ

 

 

海が似合う、引き締まった体を作りたい男性こそ

 

 

摂取すべき栄養素です!

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質は、血液、骨、軟骨、リンパ、筋肉を作ってくれる原材料になります

 

 

その摂取量が少なければ、今記述したモノの生成ができない為に

 

 

どんどん体は不健康な状態へとなってしまいます

 

 

逆に、タンパク質をしっかりと摂取できていれば

 

 

筋肉を作り(ムキムキになる訳ではありません)、綺麗な肌を作り

 

 

そこへ血液を流せるので、冷え性の改善や、脂肪の分解、燃焼がスムーズに働きます

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの専門家から、詳しい生理学を聞いてみたい!という方は、矢野までお気軽にご質問ください♪

 

 

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理想の摂取数値をお伝えしておくと

 

 

体重kg × 1g 〜1.5g = □□g の量がオススメですが

 

 

いきなりそれぐらいの量を摂取しようとすると

 

 

食べるのが苦痛になったり、頑張っても摂れないから挫折してしまったり

 

 

難点がいくつか出てしまうので

 

 

まずは 体重 × 0.5g = □□g の数値を目標にしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがクリアできるようなら、体重 × 1g = □□g を目指してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

** 間違えやすい落とし穴に注意! **

 

 

 

 

 

 

このグラム数は、その食材がもつ栄養素を表しているので

 

 

お肉が100gあっても、タンパク質は20gという意味になります

 

 

「えっ、そうなの?」と言われることがよくあるので、ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の食事から摂取することが難しければ

 

 

プロテイン(サプリメント)の有効活用もオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン2

 

 

 

 

 

 

 

 

一度に手軽に15〜20gのタンパク質を摂取できますし

 

 

甘みがあるものを選べば、間食の代わりにもなったりします

 

 

何か甘いモノを食べたいな〜 と思ったら、プロテインを飲みましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

太る為の栄養素を摂取しなくて済んで

 

 

痩せる為の栄養素を摂取できるなんて

 

 

最高の間食だと思いませんか? 

 

 

 

 

 

 

 

味にも特化しているので、最近のプロテインは美味しいモノばかりです

 

 

3月に入り、暖かいと感じる日も多くなってきますし

 

 

今日には春一番が吹き荒れるというニュースすら出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的にダイエットを始める季節がやってきました!

 

 

 

 

 

やる気スイッチONにして、夏前までに痩せる!を達成しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

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千葉県 八千代市 八千代緑が丘

 

「美しいスタイルを作る」専門

 

加圧&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE

 

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